Categories

Latest Posts

プログラミングが話題となってきています!

今は、本当に子供が機械を触る事が多くなってきましたね。
ゲーム機などはもちろんなのですが、スマホやタブレットなど、小さい時から使いこなす子も増えてきています。
そんな時代だからこそ、今小学校ではパソコンを活用をする事も考えてきているようです。
もちろんパソコンの授業はあると思うのですが、その中で「プログラミング」が話題となっているようです。
今、習いごとでも密かに「プログラミング」が話題となってきているようなのです。
「プログラミング」は、難しい所もあるのですが、覚えてやり始めるとかなり子供には楽しいものです。
自分で作ったものが、形となって現れるのでゲーム感覚に近い所もありますよね。
また、小学校ではプログラミングを授業に取り入れようという話しにもなってきているようです。
これから社会に出た時に、パソコンができない状態では、やはり大変だと思います。
そんな時代だからこそ、パソコンやスマホを活用して、プログラミングを覚えるのもいいですね。
私もこれはぜひ賛成をしたいなと思ってしまいます。
今の時代だからこそ、こういう勉強ができるといった所もあると思います。
こういうものを勉強をして分かりだすと、すごく楽しんだろうなと感じますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>