Categories

Latest Posts

ドコモの基本プラン

ドコモの基本プランには3つのプランが用意されているのをご存じですか?1つはカケホーダイプラン、もう1つはデータプラン、そしてもう1つがデバイスプラスというものです。

カケホーダイプランは国内の通話が1日中定額で利用できるもの。電話も、そして通信も一般的に使うと思われる人向きのプランですよね。ここにカケホーダイライトプランというものもあるんです。こちらは、電話をすることは少ないがデータ通信は多いという人向けのプランなんですね。SNSアプリを使ったり、ゲームアプリを使うことが多く、あまり電話をすることは無い人にピッタリのプランのようです。

データプランとは、先ほどのカケホーダイライトプランよりさらに電話を使わない人。つまり、データ通信だけ利用したい人にピッタリのもの。・・結局のところ、別に通話ができるガラケーやスマホをもう1つ持っていて、ネットやアプリだけ使えれば良いという人向けのプランのようです。

そして3つ目のデバイスプラス。これはカケホーダイプラン、データプランを利用している人、あるいはフォトパネルなど周辺機器に向けたプランのことだそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>