Categories

Latest Posts

今年は任天堂かな?^^

昨年はVR元年とも言われ、Play Stationに代表されるように、家庭用ゲーム機も大きな転換点を迎えました。VRを使った新しい仮想現実の世界を楽しめるゲームが、自宅でできちゃうんですから。しかも、その迫力たるや現実以上かもしれません。私はまだ遊べていないので、早く体験してみたいんですけど。

今年は、VRではありませんが3月に任天堂から発売されるNintendo Switchが注目ですよね。昨年はずっとソニーだけが目立っていたし独占状態でした。そこに任天堂がいかにして切りこむことができるのか。

さきほどNintendo Switchの公式サイトを見てみたのですが、ゲームを楽しむ方法が広がったという印象でしたね。ニンテンドー3DSみたいな形ですが、DSとは別ものとのこと。Nintendo Switch Dockという機器に設置するとテレビで遊べる据え置きに、Joy-Conという機器と一緒に持っていれば携帯でも使えるので、ハイブリッド機とも言われているそうです

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>