Categories

Latest Posts

auの学生プラン「学割天国U18」

18歳以下の学生に手厚いと評判のauの学生プラン「学割天国u18」。データ通信3GBと5分間の通話定額を適用すると5,500円近いんですが、ここにauスマートバリュー、新規契約の条件を満たせば3,000円まで割引されるんです。また、データ通信を5GB~20GBに増やしても、5,000円近い値段なんだそうです。

なぜそこまでして学生に手厚いのか。それは、すでにスマホ市場は飽和状態であること。そしてMVNOやワイモバイルの台頭があるからなんだそうです。

少し前までは、通信はやっぱり大手キャリアじゃないと不安定だから嫌、とか、格安スマホを使っているなんて恥ずかしいといったイメージがありましたよね。ところが、MVNOでも通信状況が良くなり、スマホも大手キャリアと同等のものが出てき始め、新卒や初めてスマホを持つ子供には格安スマホでもいいじゃないか、という考えが肯定的に取られるようになってきたですね。

そのうち、大手キャリアとかMVNOとか言う区別も無くなってくるのかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>