Categories

Latest Posts

国内通話がかけ放題で6,400円

ドコモのプランを見ていても、自分でどのようなプランを使っているのかいまいちわからない。。一度や二度は見ているんですが、すぐにこんなの忘れちゃうんですよね^^

ドコモのサイト内をぐるぐる見ていると、かんたんシュミレーションというのがあったので何となくシュミレートしてみました。最初に家族か単身かをチェック。次に利用したいプランですね。ここがよくわかっていないんで「カケホーダイライトプラン」というものに。ドコモの説明では「通話が少なくデータ通信が多い方向けのプランです。」とありました。多分、私はこれで大丈夫かと^^

次に25歳以下であるかが問われ、ドコモの利用年数も答えないといけません。ここちょっと分からないです^^4年未満から15年以上までいくつか段階的に分けられています。きっと15年以上かな^^

そしてドコモ ケータイからXiに契約変更かあるいはMNPなのかが問われ、60歳以上なのか、そして最後に希望するデータ容量が問われます。そして出てきた料金が国内通話がかけ放題、5GBで6,400円でした。ま、こんなものかな^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>