Categories

Latest Posts

機種変更か乗り換えか

もうすぐ2年縛りが終わるので、ドコモのプランをチェックしていました。もっと安いプランは無いのか・・と思い、MVNOのサイトに行って料金シュミレーションをしてみたところ、半額くらいになってしまう会社、プランに行き着いてしまいました。何でこんなにMVNOって安いんでしょう?!

ちなみに、i Padでデータ通信のみ。容量も最小のものにすると、なんと月額500円ほどになってしまうんですね。何?それ??ですよね^^回線はドコモを使用しているのですが、現在のi Padの月々の利用料金は2500円ほどなので、5分の1の金額で使えてしまう意味がわかりません。。と言うか、逆なんですよね。ドコモ、au、ソフトバンクの料金が高過ぎるということ。なので、総務省も口出ししたくなるのでしょう。でもその口出しも一回だけでしたが。。

それで、乗り換えを実行しようかとも思うんですが、そこで気になるのが災害時なんです。MVNOだと、通信が不能、あるいはつながりにくい状態がずっと続くのではという心配があります。ここがクリアできれば、ドコモで機種変更せず乗り換えをするのですが。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>