Categories

Latest Posts

スマホが水没した時はどうやって対処をする?

スマホが水没した時にやっておきたい事はたくさんあります。
水没した時にどうやって対処をするかでかなりスマホが助かるかどうか左右される部分があったりします。
なので、しっかりとスマホを守ってあげれるようにしてみましょう。
スマホが水没した時には、できるだけ早く電池バックを抜いてあげてください。
電源が入っているような場合は、電源を落としてあげてください。
電源が入った状態だとショートしてしまう可能性があるので注意をしてみてくださいね。
スマホも水没してしまえば、もうスマホは助からないと思いがちです。
しかし、最初にどのような対処をするかでスマホが助かる可能性があります。
なので、スマホを守ってあげれうように対処方法を覚えておきましょう。
水没してしまったスマホはできるだけ、やっぱり乾かした方がいいです。
なので、タオルで軽く水分を取ってから自然乾燥で置いておきましょう。
数日かかるかもしれないのですが、スマホが復活するまで確実に乾燥をさせてあげる必要があります。
なので、焦らずにできるだけきちんと乾いた状態してあげましょう。
そのような対処をする事で、スマホを助けることができる可能性があるのです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>