Categories

Latest Posts

世界9位の人気メーカー!Realme X3とは?

“中国Realmeが正式に発表した「Realme X3」についてご紹介したいと思います。Realme X3は、SOCにsnapdragon855+を搭載する最新のスマートフォンです。ちなみにRealmeとは、中国OPPOから分社化したスマホメーカーで昨年、2019年
9月~12月に世界で発売されたスマートフォンの売上台数は世界でなんと9位という人気のスマホメーカーとなっています。日本ではまだ馴染みの薄いメーカー、というイメージがありますが世界では、その価格と性能が認められ勢いを増している今注目のメーカーです。
ちなみに、X3というのは先月発表されたばかりの「Realme X3 SuperZoom」をベースにしたモデルで、ペリスコープカメラの代わりに1200万画素の望遠カメラが搭載されたモデルとなっています。Realme X3 SuperZoomに搭載されたペリスコープカメラとは、レンズやミラーによって光軸を曲げさせ高倍率ズームを実現させる技術を搭載したカメラのことです。スマートフォンのように薄型のデバイスでも可能な技術として注目を集めています。ペリスコープカメラでなくても、望遠レンズが搭載されていれば十分、という方にはX3がおすすめです。
またX3には、ペリスコープカメラは搭載されていないものの6400万画素の標準カメラに加え、1200万画素の望遠カメラ、800万画素の超広角カメラ、最後に200万画素のマクロカメラといった四つのレンズが縦に並んだデザインとなっています。明るい昼間の撮影はもちろん、夜間など光量が少なく、低照度での撮影にも優れています。また夜空の流れ星を撮影したい、夜景を綺麗に撮りたい、といった場合にも非常に便利なスターリーモード搭載で、自動で美しい写真にしてくれるAIアルゴリズムが備わっています。旅先で見た美しい星空をカメラに収めておきたい、そんな願いを叶えてくれます。また通常の「ナイトモード」も搭載しているので、白光や黒光りせずに夜空の景色をそのままカメラに収めることができます。
ディスプレイは、6.6インチの液晶ディスプレイを搭載、リフレッシュレートは最大120Hzということで使いやすさも抜群ですね。
その他OSにはAndroid 10, Realme UIを搭載、本体価格は日本円で約3万5千円となっているので是非参考にしてみてください。世界でも注目を集めているRealmeの最新スマホ、この機会に新しいスマートフォンとして検討してみてはいかがでしょうか。本体価格も3万円台ということで挑戦しやすい価格という点も嬉しいですね。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>