Categories

Latest Posts

5G対応!Find X2 Pro

“今回は、2020年に発売されたフラグシップモデルである「OPPO Find X2 Pro」をご紹介したいと思います。前モデルであるFind Xと比べると、カメラのスライド機能が無くなったためディスプレイは、完全なフルスクリーンではなくなってしまいました。ただその分、防水や防塵機能が搭載されているので安心して使えます。また今話題の高速通信5Gに対応している点も大きな魅力と言えるでしょう。今回は、そんな今最も注目を集めているOPPOのFind X2 Proをご紹介したいと思います。
ディスプレイは、6.7インチとFind Xシリーズの中でもかなり大きな画面になっています。画面が大きいので、一度に表示される情報量も多く、スクロールする手間が省けるので普段からニュースアプリや電子書籍をよく利用される方にもおすすめです。更にこちらのFind X2は画面の表示サイズを5段階から選ぶことができます。購入したばかりのデフォルトでは、画面サイズが2番目に小さいサイズに設定されているので、見えづらいなと感じた方は大きな画面に切り替えれば問題ありません。表示サイズを5段階に選べるスマートフォンというのはあまりないので便利ですね。ちなみに他のスマートフォンでも画面サイズを変えられますが、一画面に表示できる文字数が限られてしまったり、視認性が落ちてしまうことがあります。そうなると、どうしても使いづらさを感じてしまいますが、今回のFind X2 Proは使用感や見栄えの良さも劣ることなく快適に使えます。
ただし、6.7インチというのはかなり大きな画面になるので携帯用として使うには、少し大きすぎるなと感じる方も多いかもしれません。重量もブラックが217g、オレンジが200gですので一般的なスマートフォンと比較するとずっしりと重たい印象です。もし普段からポケットに入れて持ち運びできるコンパクトなサイズのスマホをお探しの方にはおすすめできませんが、見やすさ重視で選ぶなら是非検討してみてください。
それでも画面をタッチしてから反応するまでのスピード感も非常に高く、120Hzのリフレッシュレートに対応している点は非常に魅力ですね。普段からスマホでゲームをされる方、反応の良いスマートフォンをお探しの方は、是非検討してみてください。ただしゲームをしたり、激しい連打をする必要がない方は120Hzなくても十分快適に使えるので、どういった点を重視して選びたいか考えてみてもいいですね。
その他、防水防塵に対応している点や流行の5Gに対応しているので、対象エリアであれば大容量のデータもすぐに送ることができるので、緊急な資料を送ったり、仕事で使うことが多い方にもおすすめします。
是非、Find Xシリーズ初となる5G対応スマホ「Find X2 Pro」を一度検討してみてはいかがでしょうか。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>