Categories

Latest Posts

サムスン電子「ギャラクシーS8にユーザーの言葉を理解する“人工知能秘書”搭載」

サムスン電子が来年3月に発売を予定しているプレミアムスマートフォン「ギャラクシーS8」に人工知能(AI)技術を活用して言葉でスマートフォンを実行させる「インテリジェント・インターフェース」を搭載することにしたと明らかにしました。これを利用すれば、現在のようにアプリケーションを実行する必要はなく、「午後3時に釜山、海雲台(ヘウンデ)ホテルでミーティングがあるので、電車の切符を予約して」とか「今晩おいしいタイレストランを予約して」と言うだけで良くなります。サムスン電子は「まだ人工知能インターフェースの名前が決まっていないため内部的にはただ《ボイスエージェンシー》と呼んでいる。ギャラクシーS8で初めて披露され、来年下半期に出すギャラクシーノート8を通じてさらに完成された姿を見せることができるでしょう」と明らかにしました。サムスン電子無線事業部のイ・インジョン開発1室長(副社長)は「機械が人の言葉を習ってユーザーの命令を理解し実行するようにするのが人工知能基盤インテリジェント・インターフェースのビジョン」と話しました。Viv Labsのダグ・キトラウス最高経営者は、自然語認識技術について「日常生活で使われる言葉の脈絡を理解できる水準まで正確度を高めることに努めている」と話しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>