Categories

Latest Posts

インスタグラムのフォロワーやフォロー中の表示順

“インスタグラムでフォロワーやフォロー中が表示される順番が気になる方は多いでしょう。ではインスタグラムのフォロワー・フォロー中の順番はどのように決まっているのでしょうか?今回は
フォロワー・フォロー中の並び順についてまとめてみましょう。
【インスタのフォロワー・フォロー中の順番に関して公式からの発表はない】
インスタグラムではフォロワーやフォロー中の順番に関しては、公式では公開されていません。そのため明確な順番というのは分かりません。ただしそのフォロワーの順番にはある一定の法則があると言われています。
【インスタグラムのフォロワーの並び順の法則とは?】
インスタグラムのフォロワーの並び順にはある一定の法則があると言われています。その法則についてまとめてみましょう。
<デフォルトはフォローされた順番>
まずデフォルトとして、インスタグラムのフォロワーは、フォローされた順番で表示されます。アカウントを新しくフォローした人ほど上位に表示され、古くからアカウントをフォローしてくれている人がどんどん下に表示されていく仕組みです。特にフォロワーが多い芸能人や著名人などは、フォローされた順番にフォロワーが表示されます。
<関心度の高いアカウントが上位に表示される>
一般的なインスタグラムのアカウントでは、関心度の高いアカウントが上位に表示されると言われています。閲覧するアカウントによって多少順番は変わるようです。
【インスタグラムのフォロー中の並び順の法則とは?】
インスタグラムのフォロー中の並び順にはある一定の法則があると言われています。その法則についてまとめてみましょう。
<注目しているフォロワーから上位に表示される>
フォローしたユーザーの場合、インスタグラムのアプリ版では関心度が高い順番に表示されます。つまり日頃からフィード投稿やストーリー、リールなどを閲覧しているユーザーや、「いいね!」やコメントで反応しているユーザーは関心度が高い状態になっているので、上位に表示されるでしょう。
【アプリ版もWeb版も同じ順番で表示されている】
インスタグラムにはスマホアプリ版とWeb版があります。どちらにおいてもフォロワーの表示順番に関しては、同じ仕様になっているのです。アプリとweb版で異なるということはありません。
【フォロワーの順番は変更不可、フォローリストの順番は変更可能】
フォロワーやフォロー中の表示順番については変更ができるのでしょうか?まとめてみましょう。
<フォロワーの順番は変更不可>
現時点ではフォロワーの順番の変更はデフォルト設定から変更することは不可能です。
<フォロー中(フォローリスト)の順番は変更可能>
フォローしている人のリストに関しては、表示する順番の変更が可能です。デフォルト設定の順番が使いづらい‥という時には、表示順番を変更してみましょう。
表示する順番は
・フォローした日が新しい順
・フォローした日が古い順
から選択できます。
フォローリストの順番を変更する方法は以下の通りです。
1、フォローリストの一覧を表示する
2、画面中央付近に[並べ替え]の項目があるので、右側にある[上下の矢印マーク]をタップする
3、[デフォルト][フォローした日が新しい順][フォローした日が古い順]と表示されているので、お好みの項目をタップする”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>