Categories

Latest Posts

“『データ容量』3GB以下!どこが一番お得なの?! “

“データ容量はほとんど使わない、使うのは無料アプリやラインのみ、という皆さんに3GB以下のお得なプランをご紹介します。
今回は、au、ahamo(アハモ)、ドコモの三つを比較していきましょう。
もしかしたら、今契約中のプランよりもお得に安く利用できるかもしれません。
この機会に、プランの見直しを兼ねて是非検討してみてはいかがでしょうか。
■au、スマホミニプラン4G/5G
2023年2月1日からスタートした、「スマホミニプラン4G/5G」は、1GBごとに細かく料金が設定されたプランになります。
1GBまで3,465円、2GBまでは4,565円、3GBまでは5,665円、4GBは6,215円という料金設定になっています。
また通話料は、30秒あたり22円かかります。
普段それほど電話はしない、という方におすすめです。
もし更に安くしたい、という方には2人以上で適用される家族割を活用しましょう。
2人以上なら220円、3人以上は月々550円安くなります。
通話は無料アプリで十分、普段はSNS閲覧のみという方は是非スマホミニプラン4G/5Gをおすすめします。
■ahamo、20GB、月額2970円
ahamoには、残念ながらミニプランはありません。
3GB以下だった、という月も月額2,970円支払う必要があります。
ただ、この月額料金には、国内通話5分以内であればかけ放題プランがついています。
万が一、データ容量が増えてしまっても料金を一律にしたい方、ストレスなく使いたい方におすすめします。
また月額料金に通話料が無料で入っている点は、嬉しいポイントと言えるでしょう。
■ドコモ、ギガライト
ドコモは、1〜7GBまで選べる「ギガライト」というプランがあります。
1GBまでなら3,150円、3GBまでは4,150円、5GBまでなら5,150円となっています。
ただしこのプランには、通話料のオプションは含まれません。
家族間での通話は無料になりますが、家族以外とも通話をすることがある、という方には音声オプションを追加することをおすすめします。
国内通話であれば、いつでもかけ放題プランで月額1,870円、5分以内の通話料が無料で利用できる月額770円のオプションから選びましょう。
もし家族で2人以上、または3人以上ドコモの契約があれば、家族割が適用されます。割引価格は、基本料金のそれぞれ1,000円ほど安くなります。
まずは、今使っているギガ数を確認すること、家族間でドコモの契約が
あるかどうか確認しましょう。
割引価格によって、月々の支払い額が変わって来ます。どのプランにするのか、またどのくらい割引が適用されるのか、この点も合わせて検討してみてください。
■まとめ
月に使うデータ量は、3GB前後という皆さんに向けていくつかプランをご紹介しました。是非、3つのプランを比較しながら、お得になるプランを選んでみてくださいね。
またプランを選ぶ際は、1GBごとに料金のお支払いしたいのか、通話料無料のオプションがついたプランを選ぶ方がいいのか、有料オプションとして別途で付け加える方が安く済むのか、この機会にじっくり検討しましょう。
通話をあまりしない方は、セットになったプランの方が高くなる場合があるあらです。
国内通話をよく使うのか、使う場合はどのくらいの頻度で使うのか、一度確認しておくといいですね。
どうしても迷っている方は、一度店舗で契約してみて使いやすさを調べてみるという方法もおすすめです。
今契約しているプランより、少しでも安く自分に合ったプランが見つかるといいですね。
まずは気になるキャリアを選び、月額料金を比較してみてください。”詳しくはこちら

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>