Categories

スマホに“話しかける”のは恥ずかしい!? 日本人の音声操作に関する調査

「Amazon Echo」に「Google Home」、そして「LINE WAVE」、AIを搭載し、“話しかける”だけで、インターネット検索や、家電の操作ができるスピーカーが国内外のメーカーから続々と登場しています。文字 [...]

Continue reading スマホに“話しかける”のは恥ずかしい!? 日本人の音声操作に関する調査

スマホの次の必需品、人工知能が切り開く「スマートスピーカー」のある生活

音声アシスタント機能とネット接続を組み合わせ、さまざまなサービスを利用できる「スマートスピーカー」です。利用者が「音楽が聴きたい」などと声でリクエストすると音楽が再生され、「洗剤が切れたから注文して」と語りかけるとECサ [...]

Continue reading スマホの次の必需品、人工知能が切り開く「スマートスピーカー」のある生活

スマホのメモリー最小化をきちんとやっておけば!

スマホのメモリー最小化もある程度時期がきたらしておきたいものです。 スマホを良く使用する方というのはやっぱりデータが溜まりやすくなってしまっています。 そうなれば、やっぱりスマホの動きが遅くなり使用しずらくなってしまいま [...]

Continue reading スマホのメモリー最小化をきちんとやっておけば!

スマホが水没した時はどうやって対処をする?

スマホが水没した時にやっておきたい事はたくさんあります。 水没した時にどうやって対処をするかでかなりスマホが助かるかどうか左右される部分があったりします。 なので、しっかりとスマホを守ってあげれるようにしてみましょう。 [...]

Continue reading スマホが水没した時はどうやって対処をする?

車両ごとの混雑度を6段階で表示 ナビタイムと東急電鉄が提供

ナビタイムジャパンが、「車両別混雑度表示」機能を発表しました。「NAVITIME」「乗換NAVITIME」には6月27日から、東急電鉄の「東急線アプリ」には7月末に追加しました。平日の東急田園都市線の全列車を対象に、列車 [...]

Continue reading 車両ごとの混雑度を6段階で表示 ナビタイムと東急電鉄が提供

スマホの次の必需品、人工知能が切り開く「スマートスピーカー」のある生活

音声アシスタント機能とネット接続を組み合わせ、さまざまなサービスを利用できる「スマートスピーカー」です。利用者が「音楽が聴きたい」などと声でリクエストすると音楽が再生され、「洗剤が切れたから注文して」と語りかけるとECサ [...]

Continue reading スマホの次の必需品、人工知能が切り開く「スマートスピーカー」のある生活

スマホが水没した時にNGは行動

スマホが水没した時に対処をしっかりとすれば助かる時があります。 なので水没してしまったからと言って、諦める必要ないのです。 水没してしまった時にはどうにか対処ができればと思いますね。 水没事故というのは色々な場所で起こり [...]

Continue reading スマホが水没した時にNGは行動

スマホの音楽を取り入れるのはすごく簡単です

スマホに音楽を取り入れるのはパソコンを使用しなくてはいけないと心配をしたりしますよね。 パソコンを持っていない、パソコンを使用できないなんて方結構いたりします。 そういった不安がある方にすごくおすすめの商品がありますよ。 [...]

Continue reading スマホの音楽を取り入れるのはすごく簡単です

初期化方法も大事な事が!

スマホの初期化設定もきちんとやっておかなくてはいけなかったりします。 これはこれからスマホを手放す方には大事なことになります。 スマホの初期化設定をする時に必要なことがあるのでこれを覚えておくといいですよ。 まず、スマホ [...]

Continue reading 初期化方法も大事な事が!

スマホ音楽を取り入れていきたいです!

スマホ音楽の取り入れる事も今では普通になってきています。 スマホが今普通に利用をするようになってから、音楽だって気軽に聴けるようになりました。 スマホは音楽だって動画なんかだって簡単に聴けるようになりましたから昔では考え [...]

Continue reading スマホ音楽を取り入れていきたいです!

Latest Posts